Chose de parler de la danse ダンスについて語ること

Autoportrait de l'auteur en danse :パリ、ダンス、言葉の敷石を踏みしめて

自分のDNAの限界を超えて運命を変える-ボストンバレエ団 倉永美沙さん

スキンケアブランドの「SK-Ⅱ」は「運命を、変えよう。」

というブランドキャンペーンのもと、昨年から「期限にとらわれない生き方」を提唱、

30歳を目前に不安や葛藤を感じる女性たちの動画を公開し、反響を呼んでいます。

ãåæ°¸ç¾æ²ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

各界で頑張る女性たちが次々と登場、「自分の信じた道を進む上で、誰かに決められた

期限なんてない」と前向きになれる勇気や希望を与えてくれると評判です。

その中で、ボストンバレエ団プリンシパルを務める倉永美沙さんの動画もありました。

www.youtube.com

【kotorioからのひとこと】

何かこう、じわっと心に訴えかけてくる印象ですね。

ふだん見えない、華やかなバレエの舞台裏です。

海外で活躍する日本人ダンサーは、大変な重圧やプレッシャーを押しのけて

仕事をしていること自体、日本ではあまり知られていないかもしれません。

こうした機会があれば、ぜひ声を大にして、日本の後輩、同輩たちへの

励ましを送ってもらえたら、と強く願います。