Chose de parler de la danse ダンスについて語ること

Autoportrait de l'auteur en danse :パリ、ダンス、言葉の敷石を踏みしめて

驚異のバレリーナ・ボティーーミスティ・コープランドの食生活 その1

2015年、黒人女性として初めてABT(アメリカン・バレエ・シアター)のプリンシパルに任命されたミスティ・コープランド

最新の著作『Ballerina Body』でしなやかなバレリーナ体型を手に入れるための秘訣を明かしています。

f:id:kotorio:20170903200312j:plain

ボディイメージに悩まされ、食事に苦しんだ経験など、現在の体型を手に入れるまでの長い道のりが正直に告白されています。

トレーニングメニューについても紹介。

彼女の「完璧な1日」と呼ぶ食事内容と、体型維持のためのコツを紹介。早速実践して、憧れのバレリーナ・ボディを目指してみて。

「ダイエット=欠乏ではないことがようやく分かった」と序文で綴っているミスティ。

彼女の本から得られる最も重要な学びは、脂肪を避ける必要はないということ。

実際「脂肪の魔法」というタイトルで、脂肪について一章丸ごと書いています。

「食べて、 吸収して、エネルギーとして燃焼させること。それが筋肉を作り上げ、

バレリーナにとって大切な強靭さを得るために重要でした」と書かれています。

このシリーズ、続きます。