Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Chose de parler de la danse ダンスについて語ること

Autoportrait de l'auteur en danse :パリ、ダンス、言葉の敷石を踏みしめて

le lac des cygnes 白鳥の湖2016パリオペラ座

f:id:kotorio:20161212224758p:plain

先週から開幕したパリオペラ座の年末プログラム。今年のガルニエ宮での古典は白鳥、バスティーユでの現代ものはキリアンの2本立てです。出演者の振り分けが気になるところ。

加えて先週末、今週末にはパリオペラ座バレエ学校の生徒による発表会が同劇場で行われています。この中から未来のエトワールが誕生するかもしれないと思うと、楽しみですね。

39秒と短いですが、白鳥リハの新着映像が届いています。天井側からの撮影はまた客席とは違ったフォーメーションを感じられて新鮮。

Le Lac des cygnes - Ballet - Programmation Saison 16/17 - Opéra national de Paris

www.youtube.com

今日から自身もいよいよ学期末試験が始まり、ブログを書いている場合ではない(笑)かなり切羽詰っております。19時間学習もだらだらやっていては全く意味がなくて、内容を一秒たりとも無駄にせず完全にものにするには、集中が途切れたらとりあえず続ける。続けるうちに自分を乗せる、クレイジーな世界に突入するしか。ランナーズハイ。

緊張感のない奴らが多すぎ。周囲に惑わされず、自らの勉強法と「やったこと」だけを頼りに。信じよう。成功した記憶、それだけが自身を高めてくれる。目に見える形でそれを証明できれば、それがやがてよろこびとなる。