Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Chose de parler de la danse ダンスについて語ること

Autoportrait de l'auteur en danse :パリ、ダンス、言葉の敷石を踏みしめて

SHERLOCK4予告編公開

www.youtube.com

「Miss me?」(モリアーティ)「何かが訪れる......」とつぶやくシャーロックのシーズン4予告編映像が公開されています。ジョンとの軽妙コンビにも影が。

ポイントは・モリアーティの死の真偽 ・"何が"訪れるのか ・誰が死ぬのか

モリー「これはゲームじゃない!」ハドソン夫人もマイク兄に「出て行きなさい、下劣な!」と吐き捨てています。民族衣装で銃を構えるメアリー、カーチェイスも?かつてないダークシーズンを出演者も公言。監督のゲイティス(兄)とモファットによればキーワードは「サッチャー(Thatcher)」「スミス(Smith)」「シェリンフォード(Sherrinford)」。"シェリンフォード"とは、原作コナン・ドイルが"シャーロック・ホームズ"という名前を決定する前に使用した仮称。英国シャーロキアンサイトでは"ホームズ兄弟のもう一人の兄"と推測しているブログも3直後から多数ありました。あれ?赤ひげ(レッド・ベアー)はどうなる?

展開上、私が脚本担当だったらメアリーが死ぬほかない。がどうもベネさんの都合で5以降の出演調整の必要性が絡んできた模様。主人公死亡説もありますがタイトルがシャーロック、だけにそれは。

子供が出てくる探偵ドラマなんて最悪、生まれたらもう見ないよ、と思っていたので(人間性が加わってしまう)私のシナリオではお腹の子供ともメアリーに消えてもらわねばならなかった。ところがなんとマーティンフィリーマンが赤子を抱っこしている公式写真が!!オーマイガッ!